「羊の毛刈りフェスティバル」改訂版をゲームマーケット2015秋で販売します

Pocket

Pocket



「羊の毛刈りフェスティバル」

「ゲームマーケット2015春」で販売した「羊の毛刈りフェスティバル」ですが、
色々な方の反応を受けまして、パッケージイラストなどはそのままに

  • ルールの刷新
  • コンポーネントの追加

といった改良を加えた「改訂版(仮称)」を制作しています。
11月22日(日)の「ゲームマーケット2015秋」で販売する予定です。

 

初回版は単純な「運ゲー」という正確が非常に強かったのですが、改訂版では戦略性・ゲーム性を向上させています

※前回のゲムマで初回版をご購入いただいた方への対応は、現在検討中です。(追加コンポーネントを販売するのか・無償配布するのかなど)

 

新しく追加されるコンポーネントは、自前の3Dプリンタを使用して出力しているところも大きな特徴です。

3Dプリントしたコンポーネントのプロトタイプ

3Dプリントしたコンポーネントのプロトタイプ

ゲームコンポーネントの3Dプリントについては、「ボドゲ制作における3Dプリントのコスト」に詳しくまとめましたので、よければご覧ください。

著者プロフィール

taichistereo 執筆記事一覧 Twitter Facebook

サッカー大好き大阪人。テレビゲームに造詣が深く、国内のゲームハードとゲームソフトを収集している。
Xbox Live版「カタンの開拓者たち」をプレイしたことがきっかけで、アナログゲームにも興味津々。
シンプルなゲームが好き。覚えることが多いゲームは苦手。

株式会社コエカタマリン(池袋)の代表。ウェブサイト制作・システム開発・アプリ開発が専門。

You may also like...