小規模即売会「アナログゲームラボ」が11/15(日)に秋葉原で開催

Pocket


2015年11月15日(日)に秋葉原で、小規模な同人・創作アナログゲームの展示、試遊、即売会「アナログゲームラボ in 秋葉原」が開催されるそうです。

国内最大の同種イベント「ゲームマーケット2015秋」に落選してしまったゲームサークル・デザイナーの救済を目的としたイベントみたいです。すごい!

タモリ倶楽部でも紹介された「カッパたん」などたくさんの創作ゲームで知られる、主催「ASOBI.dept(アソビデプト)」さんによると、

今回のゲームマーケット秋は、初の一次落選があり、アナログゲーム・同人ゲームの盛り上がりをとても感じています。

私達も出展が叶わず、しばらく落ち込んでいたのですが、同じように出展できなくなったサークル様をお見かけし、この機会に自分たちで即売会ができないか?と考え、今回のイベントを企画しました。

という思いがあるそうです(引用:http://ana-game-lab.tumblr.com/about)。
入場料も100円とお安いですし、素晴らしい試みだと思います!

未確認ですが、まだ出展申込みも可能らしいという話を聞きました。
(正確な情報は「アナログゲームラボ」のサイトから確認・問い合わせなさってください)

この記事を書いている時点で、「BLACK COMPANY」のKIKACOOLさんや、奇才・安東和之さんなんかが出店されるそうです。

われわれ「MNMNM」は有り難いことにゲムマ2015秋に当選したんですが、こちらのイベントへの出展も気になるところです。
でもあまりみんなが出店しようとしすぎたら、結局ゲムマと同じことになっちゃいますかね…

スクリーンショット 2015-10-07 6.48.56

アナログゲームラボ in 秋葉原
《日時》2015年 11月15日(日) 11:00 スタート 18:00 クローズ
《場所》秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部
《入場料》100円

著者プロフィール

taichistereo 執筆記事一覧 Twitter Facebook

サッカー大好き大阪人。テレビゲームに造詣が深く、国内のゲームハードとゲームソフトを収集している。
Xbox Live版「カタンの開拓者たち」をプレイしたことがきっかけで、アナログゲームにも興味津々。
シンプルなゲームが好き。覚えることが多いゲームは苦手。

株式会社コエカタマリン(池袋)の代表。ウェブサイト制作・システム開発・アプリ開発が専門。

You may also like...