「わこう郷土かるた」について(GM2015春 参考出展)

Pocket


28be49717d4818bec07fec5915b6eae2

ゲームマーケット2015春(2015年5月5日)において、私たち「どろがめカフェ」のブース(C-11)にて「わこう郷土かるた」を参考出展させていただきました。

わこう郷土かるた」は、「和光市商工会青年部」様が「平成26年度 和光市協働事業提案制度」に基づき埼玉県和光市から委託されて制作したものです。

このたび、和光市商工会青年部様より 本ゲームをご提供いただいて(お借りして)、「どろがめカフェ」ブースにて紹介させていただきました(非売品扱い)。

(「どろがめカフェ」主催者であるtaichistereo(入江太一)が、和光市に在住していた関係で、今回和光市商工会青年部様にご協力いただくことができました。ありがとうございました。)

わこう郷土かるた」について詳しくお知りになりたい方は、こちらのページを御覧ください。
お問い合わせなどがございましたら、和光市商工会青年部様までお願いいたします。

 

24a5e33c7ce4b99d451a03830261aca2

「わこう郷土かるた」

【目的】
埼玉県 和光市の 歴史・文化・自然などを盛り込んだ「かるた」を作成し、かるた遊びを通じて、地域の魅力をこれからの和光を担う子どもたちに伝え、郷土愛や地域への関心を高める。

【読み句、絵札】
読み句は、市民からの309句の応募作品の中から、選定委員により44句を選定致しました。
絵札は116点(未就学児1点、小学生64点、中学生6点、一般45点)の応募作品の中から、選定委員により44句を選定致しました。

【ダウンロード版】
PDFファイルをダウンロードして頂きA4の厚紙に印刷、もしくはA4の用紙に印刷して厚紙に貼り付け、枠線でカットするとご自宅で「わこう郷土かるた」が作れます。

【権利など】
「わこう郷土かるた」の著作権および二次的著作物に係わる権利は和光市及び和光市商工会青年部に帰属致します。
自宅、学校など非営利で「わこう郷土かるた」を楽しむ目的で印刷することが出来ます。
印刷した「かるた」を販売するなど、営利目的での利用はできません。

当日説明資料

当日説明資料

著者プロフィール

taichistereo 執筆記事一覧 Twitter Facebook

サッカー大好き大阪人。テレビゲームに造詣が深く、国内のゲームハードとゲームソフトを収集している。
Xbox Live版「カタンの開拓者たち」をプレイしたことがきっかけで、アナログゲームにも興味津々。
シンプルなゲームが好き。覚えることが多いゲームは苦手。

株式会社コエカタマリン(池袋)の代表。ウェブサイト制作・システム開発・アプリ開発が専門。

You may also like...