ゲームマーケット2015春 お越しいただき ありがとうございました

Pocket


さる2015年5月5日、東京ビッグサイト(西2)で行われた「ゲームマーケット2015春」に、私たち「どろがめカフェ」は初出展させていただきました(C-11)。
お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

ブースの様子

当日「どろがめカフェ」ブースの様子

出展タイトルリスト

初出展ということで至らぬ点も多々あったかと思いますが、ブースに来ていただいた方々と楽しい時間を過ごすことが出来て感謝の気持でいっぱいです。周りのブースの方々にも、もしかしたらご迷惑をお掛けした事もあったかもしれませんが、この場を借りて御礼申し上げます。

おかげさまで「星くずのグッド・バイ」は3時間足らずで完売、「ペーパーサッカー」は無料配布作品でしたが150部すべてを配りきりました。「羊の毛刈りフェスティバル」と「ジャンクションズ」もぞれぞれ予想以上の売れ行きでした。

「どろがめカフェ」のメンバーは普段それぞれ、アナログゲームのように「手にとって触れるリアルなモノ」とは違って、映像業界やIT業界で形のないモノを作っている人たちなんです。
物理的な質量の伴うモノを作ることや、それを直接目の前の相手に手渡すなんていうことは、普段ほとんどありませんでした。

今回のゲームマーケットでは、自分たちの作ったゲームに興味を持ってもらい、実際に手にとってもらえて、目の前で買ってもらえるという経験が私たちにとってはすごく新鮮で、メンバー一同いたく感動しています!

また次回のゲームマーケットにも出展したいなと考えていますので、見かけた際はぜひお立ち寄りいただければと思います。

ありがとうございました!

著者プロフィール

taichistereo 執筆記事一覧 Twitter Facebook

サッカー大好き大阪人。テレビゲームに造詣が深く、国内のゲームハードとゲームソフトを収集している。
Xbox Live版「カタンの開拓者たち」をプレイしたことがきっかけで、アナログゲームにも興味津々。
シンプルなゲームが好き。覚えることが多いゲームは苦手。

株式会社コエカタマリン(池袋)の代表。ウェブサイト制作・システム開発・アプリ開発が専門。

You may also like...