ゲームマーケット2014秋に行ってきましたよっ!!

Pocket


ちょっと時間が経ったけど、東京ビックサイトで開催されていた「ゲームマーケット2014秋」に遊びに行って来たのでご報告っ!!
ほかのメンバーも記事を上げるかもしれないけど、とりあえずはonoden編。 今回はいくつか購入したものがあるのでそれらをご紹介~。

R-ECO
『R-ECO』 | カワサキファクトリー
「ゴミをリサイクルする」というテーマのカードゲーム。
ルールやカードの作りこみや完成度が高く、国内での評価だけでなく海外の同人ゲーム市場でもちょっと有名になりつつあるらしい。

Hananowa
『Hananowa』
カードを引いて出てくるキーワードを使いながら、参加プレーヤーみんなで「お話」をつくるというゲーム。
点数とかがあるわけではなく、「お話として成立しているかどうか」の判断はプレーヤーたちにゆだねられているところがある。
ゲームというよりは一種のコミュニケーションカードといった感じ。

1 2 3
著者プロフィール

onoden 執筆記事一覧 Twitter

人狼ブームが始まったころに、アナログゲームをテーマにした映画の制作に関わったことで興味を持つ。そんなわけなのでアナログゲーム歴は短く、知識は狭くて浅い。もっともっと知りたいよっ!!

今、特に興味があるのは『ピックス』とか『エセ芸術家ニューヨークへ行く』みたいなお絵描きゲーム。

You may also like...