「第1回 もぐらゲームスのアナログゲーム会」にお邪魔しました


お絵描き伝言ゲーム

予定通り15:45にイベントスタート。
もぐらゲームスさんから諸注意などがあった後、さっそくプレイにかかります。
進行はフリースタイルで、「これやりたいひと!」と誰かが誘うと、それに応じた人が集まってテーブルに移動しプレイスタートとなります。
今回は最大6つのテーブルに別れて同時進行となりました。
コンベーコンは教えてもらう気満々でしたので、完全に受け身で、人数が空いてそうなところに入れてもらいます。

最初に混ぜてもらったのは、「テレストレーション」
ざっくり言うと「お絵かき伝言ゲーム」で、勝ち負けを競うと言うよりパーティーやバラエティー的なノリのゲームです。
初めてのイベント参加で、まずは楽しい気分になりたいと思い、参加しました。

IMG_5692

このタイトル、知識としては知っていたのですが、実際にプレイするのは初めて。
ちょっと緊張していたのですが、ルールがシンプルで、かつ、わかりやすく説明してくださった方もいたおかげで、すぐに打ち解けテンションも上がりました。
名回答・珍回答続出で、初対面でもとても盛り上がれます。
とっかかりとして、こういうギスギスしないタイプのゲームは良いですね。

1 2 3 4
著者プロフィール

QOMBACOM 執筆記事一覧 Twitter

出戻りゲーマーです。
中高時代はTRPGにハマっていたものの(ロードス島戦記〜GURPSくらいまで)、マジック・ザ・ギャザリングの猛烈な侵攻によって居場所を無くし、アナログ世界から戦略的撤退。
長き雌伏の時を過ごすも、近年のアナログゲームブームに触発され、捲土重来を志すようになりました。
プレイスタイルは「勝ち負けにこだわらない」(=弱い)。

名前の読み方はコンベーコン。昆布とベーコン。
旨味成分を愛する者。